手信号の人

どうもこんにちわGrin

こほちゃんですLOL

昨日の地震凄かったですねえAlien

青くなりましたSweat

地震が発生してから色々な不具合が生じて、

当社ビル近隣は夜の十時頃まで電気がつきませんでしたSweat

もちろんパソコンも使えず仕事も出来ない状態、

しばらくすれば復旧すると思っていましたが、一向に回復の気配なし、

諦めて会社を閉めることにSweat

電車は動いていないので会社の車で帰ることに、

先ほど言ったように電気は十時まで停電していたので

もちろん信号は動いていません。

みんな、大きな交差点などは非常に慎重に運転していましたSweat

ある交差点に近いづいた時、

小さい子供たちを連れて歩く、お母さんたち

信号も機能していない中、危ないなあSweat

そう思いながら見ていると、信号の真ん中に一人の男の人、

この人は、こんな事態のときに公道の真ん中でなにしてるわけ?

よく見ると、正面の車を停め、交差する車線の車を進行させていますRazz

また、みんなが渡ったのを確認して、正面の車に頭を下げ、

男の人は同じ作業を、また繰り返します。

地震直後、多くの人が混乱している中

率先して、人のために交通整理をするなんて

なかなかできません。

あの男の人と同じ気持ちの人がたくさんいたら、

昨日の交通渋滞は軽減されていたのにと思ってしましました。

ちなみに、その男の人が来ていた制服は、セ〇ンイレ〇ンの制服でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です